Genius Party Beyond
PR
New entries
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Profile
Categories
Archives
Links
Search
Admin

カーボンファイバーと言えば、、、

0
    こんばんは。「キャンディフルーツオプティカル」の山下です。


    遂に待ちに待ったメガネが入荷しました拍手

    ベリンガー

    それは、デンマークのブランド「ベリンガー」が発表した『BLaC』です。

    『BLaC』 (ブラック)とは炭素繊維 と炭素ガラス繊維 と チタンの組み合わせた新素材フレームです。

    カーボンファイバーグラスをチタニウムで強化して作られています。もともとは、F1のシャーシに使用されていた素材ですが、これを折り曲げたり、後で調整して素材を変形させることが、必須条件になるメガネの素材を試行錯誤の上、作り上げられたアイウェアがベリンガーのブラックです。

    チタンより軽い次世代のメガネを体験してみませんか?

    Comment

    これって、エッジ痛く無い様に出来てるんですよね?
    模型用とかだと、エッジが立ってて危険な物もあるので。
    あと、エッジから割れたりしない?

    Posted by: itoh | at: 2010/05/24 7:18 PM

    毎度ありがとうございます。
    手作業で痛くないようにデンマーク人が、職人ワザで磨き上げていますので、大丈夫です。
    メガネは顔に付けるものなので、もちろんお顔を傷つけないように細心の配慮がされています。
    また、丈夫さも保つために物質を3種混合にしています。
    御来店お待ちしております。

    Posted by: 統括 | at: 2010/05/26 5:16 PM


    Trackback

    Trackback URL

    http://news.canful-megane.com/trackback/1371050